2021-01-01から1年間の記事一覧

なら山沼漁場

漁場の読み方が、「ぎょば」なのか「ぎょじょう」なのか、どっちか分からない 前回(約2年前)に来たときは、超マッディ水質でしたが、今回は、 季節が早いせいか、まあまあのクリアウォーター。 平日で放流もないので、派手系カラーでは触りすらなく、1日中…

トラキン トライアルシリーズ 鬼怒川FA戦

2度目のトラキンチャレンジは、放流ラウンドの1回戦3-6で負け。 2回戦は4人中1人抜けのところ、2-2のサドンデス。 サドンでも勝負がつかず、じゃんけんで負けという結果でした😢 この日は根気よくクランクを巻くのが勝ちパターンだったようです。 釣れな過ぎ…

フィッシングエリアJ(土浦市)

放流魚の9割が頂鱒という、フィッシングエリアJ。 平日ということもあり、朝のお客さんは10名ほど。 水質はステイン~マッディで、水深は私が主に釣りをした、2号池は1.5mくらい しかないように思います。 ここの釣り場、儲ける気あるの?と思うほど、サー…

トラキン ヴァルケインカップ アルクスポンド焼津戦

初めてのトラキンチャレンジのため、水戸の自宅から片道320㎞かけて、 初めてのアルクスポンド焼津へ行ってきました。 結果は準決勝敗退。 魚がスローになったタイミングの見極めが遅れ、差をつけられてしまいました。 1回戦、敗者復活戦、2回戦と爆釣乱打戦…

鹿島灘のサーフヒラメ

鹿島灘へ初釣行しました。 超有名ポイントの鉾田市大竹海岸。 平日午前中ですが、30m間隔くらいで釣り人がおり、入れる場所までは駐車場から10分近く歩きました 狙いどころもわからないので、とにかく遠投、ミディアムリトリーブを繰り返したら、初めてのヒ…

涸沼

ど日中に、ドチャートのウェイキーブー86で。 ロッド:LATEO 100MH リール:THEORY 3000H ライン:PE1.2号 リーダー:ナイロン25lb

涸沼のすずき

涸沼で初のスズキサイズ捕獲! 浅い水域でイナッコが水面をざわざわしている時は、ウエイクベイト一択。 ロッド:LATEO 100MH リール:THEORY 3000H ライン:PE1.2号 リーダー:ナイロン25lb ルアー:ウェイキーブー137(ロンジン)

ミッドクリーク

家から1時間くらいで着く、ミッドクリークへ初釣行。 激シブでしたが、放流ドナルドソンを2匹捕獲。放流量は少ないが、逆に赤身は狙いやすい状況。 10月後半からはたっぷり放流されるらしいので、数釣りしたい方は、まだ行かない方がいいです。

ジョイバレー

先週日曜日夕方から雨予報だったので、6~14時の8時間行ってきました。 20度以上になる予報でしたが風は冷たくスウェットにサンダルでは鼻水止まらない状態 前回3月に行ったときと比べると、明らかに魚影が薄くなりっておりサイズも小型が多い状態です。ト…

初投稿

これからの釣行を記録していきます!